オノアユムの雑記ブログ

仕事関連の内容やIT系、趣味などいろいろなことを記していく予定です。

【雑記】早くも梅雨入りらしい


最近雨が多い?と思っていたら今年はもう梅雨入りしているようですね。

 

雨の音を聞くのは結構好きなのですがウォーキングなどダイエットにはやや不向きな天候です。小雨なら傘、強めの雨ならレインコートなど雨の強さによって雨具をつい分けてはいますが、やはり通常よりも身動きが取りづらくいいものではないですね。

 

こういう時は、ジムの利用が望ましいのですが、現状の運動量や生活スタイルではジムを利用するにはまだ早いような気がします。ジムを利用するからといって別に高強度の運動を強いられている訳ではないのですがなんだか気が引けてしまいます。

 

とはいえ、雨の多い梅雨の時期は何かしらの対策を取る必要だとは思ってます。妥協案としては、自宅での筋トレが妥当でしょうか。

 

早く梅雨が明けてほしいという気持ちもありますが、梅雨のじめじめしつつも雨を楽しめる時期を楽しみたいという気持ちもありで、悩ましい感じです。

 

みなさんも梅雨はお好きでしょうか?